人見知り

話しかけづらいと思っていた方に、尋ねたい事があり話しかけてみました。 話しをしていく中ですごく意外で驚いたのが、その方は初めての人とはうまく話せない、とおっしゃいました。 そんな風に考えもしていなかったので、びっくりです。(@_@)

そんな方々に会う機会が続き、人見知りは私だけではない、こんなに私の周りにいると、ホッとしました。 人に対して身構えて緊張や恐怖さえ感じていた心がすごく軽くなりました。

人見知りは、無くなってはいないけれど、勇気を出して人と関わって行こうかな、と思えるようになりました。 良く知らない人と接する事は心が重くて避けてさえいたけれど、 この人は、どんな人なんだろう? と興味を持てるようになりました。